主日礼拝日時
 
2025年6月22日(主日礼拝)

聖書講話箇所

「私たちの交わり」

Ⅰヨハネ 1章1節~4節
  ※視聴できない場合は再生ボタン。をクリックしてください。 
 新共同 Ⅰヨハ1:1-4

1:1 初めからあったもの、わたしたちが聞いたもの、目で見たもの、よく見て、手で触れたものを伝えます。すなわち、命の言について。――

1:2 この命は現れました。御父と共にあったが、わたしたちに現れたこの永遠の命を、わたしたちは見て、あなたがたに証しし、伝えるのです。――

1:3 わたしたちが見、また聞いたことを、あなたがたにも伝えるのは、あなたがたもわたしたちとの交わりを持つようになるためです。わたしたちの交わりは、御父と御子イエス・キリストとの交わりです。

1:4 わたしたちがこれらのことを書くのは、わたしたちの喜びが満ちあふれるようになるためです。