本文へスキップ

徳島聖書キリスト集会です。

主日礼拝(視聴)ページ

講話「神の愛と、その子どもになること」−Tヨハネ2の28〜3の3



新共同 Tヨハ2:28-29

2:28 さて、子たちよ、御子の内にいつもとどまりなさい。そうすれば、御子の現れるとき、確信を持つことができ、御子が来られるとき、御前で恥じ入るようなことがありません。

2:29 あなたがたは、御子が正しい方だと知っているなら、義を行う者も皆、神から生まれていることが分かるはずです。 

新共同 Tヨハ3:1-3

3:1 御父がどれほどわたしたちを愛してくださるか、考えなさい。それは、わたしたちが神の子と呼ばれるほどで、事実また、そのとおりです。世がわたしたちを知らないのは、御父を知らなかったからです。

3:2 愛する者たち、わたしたちは、今既に神の子ですが、自分がどのようになるかは、まだ示されていません。しかし、御子が現れるとき、御子に似た者となるということを知っています。なぜなら、そのとき御子をありのままに見るからです。

3:3 御子にこの望みをかけている人は皆、御子が清いように、自分を清めます。




直近の主日礼拝講話の視聴トップページへ戻る。

徳島聖書キリスト集会トップページへ戻る。