本文へスキップ

徳島聖書キリスト集会です。

主日礼拝(視聴)ページ

講話「涙を貯えていてくださる神様」-詩編56の1−9



新共同 詩  56:1-9

56:1 【指揮者によって。「はるかな沈黙の鳩」に合わせて。ダビデの詩。ミクタム。ダビデがガトでペリシテ人に捕えられたとき。】

56:2 神よ、わたしを憐れんでください。わたしは人に踏みにじられています。戦いを挑む者が絶えることなくわたしを虐げ

56:3 陥れようとする者が/絶えることなくわたしを踏みにじります。高くいます方よ/多くの者がわたしに戦いを挑みます。

56:4 恐れをいだくとき/わたしはあなたに依り頼みます。

56:5 神の御言葉を賛美します。神に依り頼めば恐れはありません。肉にすぎない者が/わたしに何をなしえましょう。

56:6 わたしの言葉はいつも苦痛となります。人々はわたしに対して災いを謀り

56:7 待ち構えて争いを起こし/命を奪おうとして後をうかがいます。

56:8 彼らの逃れ場は偶像にすぎません。神よ、怒りを発し/諸国の民を屈服させてください。

56:9 あなたはわたしの嘆きを数えられたはずです。あなたの記録に/それが載っているではありませんか。あなたの革袋にわたしの涙を蓄えてください。




直近の主日礼拝講話の視聴トップページへ戻る。

徳島聖書キリスト集会トップページへ戻る。